【レビュー】ロゴス 『メスキット』 を買って一年経ったので使用感を見てください

こんにちは!ぽんたです!!

なんちゃってキャンパー(キャンプした事ない)の私ですが

以前、メスティンでご飯を炊くと美味しいよ!

っていう話をしました!

お家時間を豊かに!キャンプしなくてもメスティンをオススメしたい!

あわせて読みたい
美味しいご飯が食べたい!メスティンを使って簡単に本格ご飯を炊こう!【炊き方解説有り】 こんにちは!ぽんたです! 最近、私はいつかキャンプに行く日が来るのを心待ちにしながら 道具を集めるのが趣味なりつつあります笑 そんな中、外では活躍してないがお家...

今回は嫁からメスティンご飯食べたい!1.5合で!!

とリクエスを受けたので

1合を超えるとダイソーメスティンでは対応出来ないない為

私が初めて買ったメスティン

LOGOS メスキット

を実際にお米を炊きながら紹介していきます!

目次

ラージメスティン持ってる人は要らない

結論から言うと、おっきいメスティン持っている人は

正直いらないと思います

私は順番は逆でしたが

ダイソーメスティンを持っていて

ファミリーキャンプ用にもう一台欲しいって方におすすめです!

発売当初はYouTuberさんの紹介もあり

一時期品薄でしたが

Amazonのレビューを見ると意外と集まっていない事から

他の人と被らないのではと睨んでいます

値段も当初の倍なんて時期もありましたが

今では落ち着いて来ているので買い時でもあります!

普通のメスティンとの違いは

  • 縁のバリ取り加工がいらない
  • アルマイト加工により、傷に強い
  • 蓋の取っ手が地味に便利

こんなところでしょうか?

私が一番気にっているのは

この深みがかったグレーが見せる重厚感

『いい素材使ってます!』

みたいなところが好きですねぇ(ちょろい)

流石にダイソーメスティンと比べえると

触った感じの丈夫さと言うか

厚みは全然違うので強調させていただきます^ ^

炊いてる様子を見てみよう!

今回は米だけじゃなくて、他にも一品作ったので

申し訳ありませんが自動炊飯で炊いてます

使ったのはセリアの15分の燃料

10回ぐらいは使っているので

多少の吹きこぼれのあとはありますが

今Amazonで少し騒つかせている

謎の傷は最初からありませんでしたよ!

話それましたが

1合半のお米

ザルでお米洗ってみました!

違いはよくわかりませんがこっちがいいらしです!

↑ダイソーの上から見れるカップが便利です!

水300mlをはかって

昆布を一つ添えて30分以上寝かせます

ダイソーのスタンドとアルミのバット

ダイソーメスティン程ではないですが

多少なりとも吹きこぼれるのでバットは必須です!

火が消えたら布巾を巻いて10分以上保温

一応私は逆さまにしてます

15分後・・・

炊き立てご飯の完成です!

自動炊飯なら、失敗の心配がいらないのがいいですね^ ^

おこげが出来ないのは残念です

後片付け

やっぱりメスティンで炊くと美味しいです^ ^

昆布を入れて炊いてるからなのか

2歳の息子も炊飯器よりパクパク食べるので

炊いた甲斐がありますよね!

綺麗に食べたところで私は必要に応じて

水を入れて火にかけます

掃除がし難い箇所は

  • 蓋の裏の溝に米粒が入ると最悪です
  • 本体外側の縁も米粒が入り込みやすいので注意

良い点は素材が硬いので力を入れて洗える事

ダイソーのは流石にすぐ曲がりそうでちょっと怖い

あとはアルマイト加工を信じて

スポンジでレッツゴシゴシ!!

後片付けもそこまで苦にならずに出来ました!

まとめ

  • ちょっと人と違うものがいい
  • ファミキャン用にもう一台探している
  • キャンプ用だからとにかく頑丈なものがいい

そんな方におすすめな商品だと思います!

梅雨も明けたら、アウトドアシーズンの到来です!

この時期に家でこっそり練習して

家族に振る舞ってみてはいかがですか???

LOGOS メスキット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次