【レビュー】タワー型扇風機を買って二年間使ってみたので正直な感想を述べます

こんにちは!ぽんたです!!

アパートに引っ越してきたと同時に

私たち夫婦は、新しく赤ちゃんを迎ええる準備をしてました

ちょうど夏前だった今頃

暑さ対策として、エアコンだけでは乗り切れないと

扇風機の購入を検討しました

丸の扇風機とタワー型扇風機

どっちでもいいと思うかもしれ前んが

子供が産まれた時を考え

  • 指を突っ込むのでは?
  • アパートだから収納面も考える

二つの点から、タワー型を買ったので

同じように、エアコンとは別のサブを考えている方に

0歳から2歳までの子供の状況も踏まえてレビューして行きます!

目次

アイリスオーヤマのタワーファンを購入


アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム 左右自動首振り パワフル送風 風量3段階 上下ルーバー メカ式 ホワイト TWF-D82T

まず私が買ったのはこれ!

アマゾンの履歴になかったので、ホームセンターで

購入したものだと思います!

結論からいうと買って満足でした!

基本的に軽いので、コンセントの差し替えは面倒ですが

寝室・脱衣所・キッチンと使うところで

自由に持ち運んでます!

↑この窪みは意外に便利!!

それに無駄な機能がなく

つまみひとつで使えるので説明書を読み込む事ありません

シンプル is ベスト!!

あとはタワーと言うところで

地べたに座ろうが、椅子に座ろうが上下についている

ルーバーのおかげで満遍なく風が来るのも

丸型扇風と違い良かった点だと思います!

思わぬ落とし穴

二年経って子供が何度か倒そうかしましたが

部屋の隅に置くなどして今の所は問題なく使えてます

あとは、いつの間にか

首振りと固定の位置が逆になってた事・・・笑

(首振りに合わせると固定になり、固定にすると首振りに・・・)

使う人が理解していればそこまでストレスではないのですが

掃除の面で想像もしていなかった落とし穴が現れます!!!

↓観覧注意!!!

 人によっては気分を害するので気をつけて下さい!!

埃の写真がきます!!

二年使った気づいたタワー型の弱点!!

掃除どうするよ!!!

きっと上と下にビスがついているので

カバーを外して吹き上げるしか出来ないのしょうが

素人がやたら分解するのって怖いですよね・・・

挑戦する時がきたら改めて記事にしますが

過去の私は、こんな事になるとは知らずに買いました

よく考えたら分かる事ですが

昔の自分に言ってあげたい!!

掃除どうすんの!!!

人によっては許せない点だと思うので

きちんと理解した上で検討して頂きたいと思い

正直に記事にしました!!

まとめ

そう考えると

拭き掃除が簡単な羽の大きい扇風機がいいような気もしますが

収納や子供の怪我のリスクが出てきます

以上の点を踏まえて今度私が買い換えるなら・・・

ダイソンAM09ホット&クールファン、ホワイト/シルバー

ダイソンの扇風機!!

正直値段は高いですが

扇風機と暖房器具がひとつになっているので

省スペース化をはかれます!

あとは羽がないので掃除も簡単そうですし

子供が怪我のしようもありません笑

他の商品に空気清浄付きもありますが

あまり機能を詰め込みすぎると

故障やメンテナンスの手間が増えそうなので

今の環境にあった物を選びました

空気清浄が必要なら専用の機械を買おうと思います!!

以上を踏まえてレビューと私が考える次の対策を述べました!

悩み出したらキリがありません

あくまで私の考えではありますが

参考になる方がいらっしゃればと思います^ ^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次