【熊本】リニューアル!阿蘇内牧の新名所『ASO MILK FACTORY』でお土産はバッチリ!!

ぽんた

こんにちは!
ぽんたです!!

ちょうど小国の家族風呂に行った後に嫁から

「さっき通った阿蘇ミルクファクトリーに行きたい!」

と言われ行きは素通りしたくせに、やたらと気に入った私がやっと記事にまとめます笑

家族風呂の話はこちら↓

7月15日にリニューアルオープンしたとの事で早速案内していきますよぉ〜

(湯上がりで早くアイス食べたい・・・)

目次

駐車場はかなり広め!

体感かなり広々した駐車場が広がっていたのでどこに止めようか迷うぐらいでしたw

一様グーグルマップの航空写真で数えてみましたが

100台以上は止められます!

車を降りて、あれが入り口かな!?

正面の写真

森の中の自然派工場みたい!雰囲気出ていいですねぇ〜

隣はバラ園があったりするので後で行ってみましょう♪

阿蘇に来たらやっぱり牛乳♪

さっそく中に入って行きましょう!

ありました!ありました!!

阿蘇といったらこれ!!

ASOMILK

私知らなかったんですが(お恥ずかしい)

ミシュランが認めた牛乳みたいです!

他にもヨーグルトもあるんですが

阿蘇の旅館とかにいくと、朝食で振る舞ってくれるところも多いんですよ!

牛乳・ヨーグルトともに濃厚で

私ヨーグルトがちょっと苦手なんですけど、このヨーグルトは好きなんです♪

値段は高めですが飲んだらきっとなるほどと思って頂けるはずです^ ^

雑貨も豊富♪

おしゃれな陶器や手ぬぐいなんかも!

雑貨つながりで行くなら、なぜかトラクターのオモチャなんかもありました笑

キレイだな〜ってぼぉーーーっと見てたんですけど

これ、使えなくなった牛乳瓶を再利用・再加工して商品として並べているみたいです

コップとしてもいいなって思うし、花瓶としても面白いですね♪

他にもいいなーって思ったのがこちら↓

なんかこのゆる〜いデザインが私を呼んでいる気がして笑

自分がキャンパーだったら薪とか松ぼっくり入れたりするんだろうなと

一人で妄想膨らませてました^ ^

お菓子もいっぱい♪

もちろんASO MILKを使ったパウンドケーキ!

そして、この赤いマフラーを巻いた牛がなんとも言えない

「阿蘇の草原とぶ牛クッキー」

赤いマフラーは可愛い牛たちが阿蘇の寒い環境で風邪をひかないように巻いてあげてるそうです^ ^

そんなほっこり裏話付きのとぶ牛クッキー

キャラ頼りの普通のクッキーと思いきや

  • 手作り!
  • 卵不使用!
  • 全ての牛の柄が違う

とまるで職人の様な心意気を感じさせる( ; ; )

もちろん買いました笑

しっとりと言うよりもハード系で歯応えしっかりカリッと食感♪

軽い歯応えとは裏腹にどこか濃厚な味がとぶ牛並に際立ってました!

牛があまりにも可愛すぎて熱が入りすぎましたが笑

クッキー以外にもバームクーヘンも買いました!

私が行った時には稼働してなかったのですが隣がガラス越しに

バームクーヘンの工場になってるんです!

きっとここで作ったやつが並んでいるんだろうと期待よせて

ソフト/ハードの2種類とも買っちゃいました笑

ソフトはしっとりなめらかな舌触りでつるんと喉に流れてしまいそう(´∀`)

ハードは周りのザクザクがクッキー生地を思わせる様な食感を楽しんだ後に食べ進めていくと内側のしっとり食感にたどり着く

噛むほどに深い味わいが広がる感じが堪らない!!

文字量でバレバレですが、私はハードが好きでした笑

私がいった時は準備中でしたがホームページを見るとやってそうな雰囲気が出てるんですよね〜

また行って確かめないと!!

(追記)

改めて行ってきました!

子供が元気よすぎて写真は撮れませんでしたが(ごめんなさい汗

  • ベーコン
  • ウインナー
  • チーズ(ウォッシュ)

をお土産で買ってお外でチョコのジェラートを食べました♪

個人的にバウムソフトよりジェラートの方が好きでした!

濃厚チョコと絶妙な氷の混ざり具合が

ぽんた

あっ・・・
来てよかった・・・

うますぎて危うく子供とケンカになりかけました笑

家に帰ってスキレットでベーコンとウインナーを焼いて

ビールで乾杯!!

スモークが効いた肉じる溢れ出すベーコンがたまらん・・・

特に感動したのがチーズ!!

『ウォッシュ』

っていう種類のチーズ

塩見が効いておつまみにもおすすめ

ってキャッチコピー通り酒がススム♪

塩気が効いた濃厚チーズだったので

チーズフォンデュにして茹でたブロッコリーなんか合わせても

たまらんと思います〜

次は他のチーズも買ってみようって興味がわいた

ぽんたでした!

カフェで一休み♪

店内とテラスに席が設けてありそこで休憩も出来ます

店内側がドリンクとソフトクリーム

店外側がジェラート屋さんとちょっと面白い作りになってました!

実はお風呂前に道の駅小国でソフトクリームは嗜み済みだったのですが・・・

(ワッフルコーンが美味しかった)

子供にどう教育したもんか笑

食欲の暴走です笑

店内側のレジでこの『バウムソフト』を頼みました!

paypay使えて便利でした(^ ^)

店内に売っていたバームクーヘンと違いプレーンのバウムの上に

濃厚ソフトクリームがいい感じにマッチしていて美味しかったです♪

若い娘さんたちはジェラート食べてたので次はジェラートもいいなって思います^ ^

最後に

隣にバラ園があったので行って来ました・・・が

これまだ全然咲いてないみたいで秋に向けて準備中との事でした

ちらほら咲いてはいましたが、本番はこんなもんじゃない!って事で

楽しみが増えました♪

秋に向けてレストランも準備中との事で阿蘇内牧にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

詳細

ASO MILK FACTORY

場所:熊本県阿蘇市小里781

TEL:0967236262

URL:asomilk.com

※グーグルマップで検索する時に阿蘇ミルクファームって検索してしまうと違う所に連れて行かれるので注意してください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次