【熊本】日帰り立ち寄り湯におすすめ!小国町家族風呂『岳の湯地獄谷温泉 裕花』

ぽんた

こんにちは!
ぽんたです!!

今回は蔓延防止になる前に行ってきた小国町の家族風呂がとてつもなく良かったのでご紹介します♪

その日は朝から西原村の白糸の滝に行って来ました!

【熊本】夏の猛暑はここで凌げ!阿蘇エリア 子供と一緒に『白糸の滝』へ行こう!!

マイナスイオンたっぷりでとても過ごしやすかったです♪

そこから、小国でランチを食べて〜

ここからがノープラン・・・

折角小国にいるから早いけど温泉に入る事に

グーグマップで検索

基本的に温泉の街なんでどこも評価は高いのですが

評価☆⒋2 評価数464

『岳の湯地獄谷温泉 裕花』

ここに決めました!

決めてはプレミアムコースなるものが絶品だとのこと

同じ熊本県内でも市内からだと2時間弱・・・

ここまで来たからと癒しを求めて走り出しました!

目次

駐車場は広めです♪

グーグル先生に聞いたら予約は出来ないとの事でとりあえず突入!

駐車場は70台との事でかなり余裕がありますね!

良い感じで緑も茂って涼を感じますねぇ〜

写真の正面が受けつけなので近づくと

絶対おいしやつやん〜!

ご飯食べてきて無かったら買ってましたね!

料金は様々♪

普通のコースでも1,300円・1,600円・2,300円と3パターン

プレミアムコースで2,800円・3,300円の2パターン

と結構選べるみたいです!

プレミアム一択のつもりで来ましたが1,300円と比べると贅沢し過ぎかなぁ〜

と魔が差しちゃって受付にて・・・

ぽんた

プレミアムは他のお部屋と違うものですか?

あー全然違いますね。段違いです。

ぽんた

•••。
3300円のプレミアムでお願いします。

ちょろいですねぇ〜笑

ちょっと混んでて高い方が早く入れたって言うのもあります笑

20分待つって事なのでブラブラしながら待つことにしました

温泉以外に蒸し野菜も!

辺りを散策してみると・・・

なんだあれは!?

蒸し・・・釜!?

温泉の蒸気で蒸し野菜が出来るみたいです!

杖立温泉でも見れましたがここにもあるとは私も知りませんでした!

きちんとルールを守って利用しましょう♪

  • 卵と野菜以外は入れないで!
  • 独り占めしないでみんなで仲良く使いましょう!

ってところですね!

他にも受付の中は売店になっていて素敵な焼き物やお土産品も売ってました!

下駄なんかも売っていて買いそうになった所を嫁に止めて貰いました笑

そこはもう温泉旅館

ブラブラしているうち呼ばれたので鍵を貰ってお風呂に向かいます

涼しげな田舎道を抜け私たちは『凪の湯』を目指します

他のお風呂を通り過ぎ一番奥にありました

緑に囲まれ入る前からプレミアム感が漂ってます

鍵を開けて扉を開けると・・・

なんて事でしょう・・・

こんなの「じゃらん」でしか見たことありません

脱衣所も広めです!

シャンプー・ボディーソープ・ドライヤーはあります

タオルがなくても売店に売っているので最悪手ぶらでも大丈夫!

お風呂は完全入れ替え制で安心感もプレミアムです♪

ですが、必死に蛇口かボタンを探してましたがありません?

ん?

あっ!どうやらインターホンを鳴らしてお湯を出すみたい!

先にお風呂の栓を閉めるのを忘れずに!

私は先にお湯を出したのであたふたしました笑

これが内風呂で

これが露天風呂

どちらも蛇口をひねれば水が出るので熱いのが苦手な方は調整できます

体を綺麗に洗っていよいよお風呂に入ります

「ざぶんっ」

眺めだけでも最高ですが

そよ風が吹き濡れた顔に当たると心地よく

聞こえてくるのは夏の虫の声と鳥の声

見上げれば緑が優しく包み込んでくれます

これ以上は言葉で伝えきれません

ぜひ五感で体感して頂きたい

温泉を上がると楽しみが待ってます♪

家族でゆっくりお風呂に浸かって良い時間になって来たので

そろそろ上がろうとした時思わぬ出会いが・・・

割と立派なカブトムシ!!

3歳の息子は実物のカブトムシは見た事無かったので大興奮!!

持って帰ると言わなかったので良かったです笑

お風呂を上がって、湯上がりの牛乳とサイダーを嗜んだあとで・・・

これは!?

さつまいもを仕込んでました♪

受付横に数種類ですが蒸し用の野菜も売ってました!

帰りのおやつとして食べましたが、焼き芋とはまた違い美味しかったです^ ^

他の人も結構利用されており、とうもろこし人参なんか持参されて美味しそうでしたぁ〜

まとめ

大人二人と3歳の子供一人で行きましたが

プレミアムにして60分間をゆっくり使えました^ ^

他のプランと10分の違いですが、子供の体を洗ったりするから50分だと意外とバタバタするんですよね

一番安いプランと比べると倍以上の値段ですが、お金では買えない体験と思い出が買えました^ ^

詳細

岳の湯 地獄谷温泉 裕花

公式URL:http://yu-ka.info

場所:熊本県阿蘇郡小国町北里1800-33

Tel. 0967-46-4935

露天風呂 8:00~22:00(21:00受付終了)

貸切温泉 24時間入浴可

プレミアム貸切温泉 8:00~22:00(21:00受付終了)

第3水曜定休(祝日の場合は翌日休)

http://yu-ka.info

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次