【熊本】怪しいなって思ってた『しすいラドン温泉』が行ってみたらすごく快適だったからオススメしたい!

12月も終わりに向かう中

熊本市も最低気温0度を下回る日が出てきました

ぽんた

なんさま(とにかく)
寒いんじゃー!!

ってことで今回も家族湯行ってきました

387号線ぞいにある

『しすいラドン温泉』

菊池方面に行ける道なのでよく目にはしていましたが

  • 昔からありそうで古そう
  • ラドンって•••ラドンってなに???
  • 地元民御用達で入りずらそう•••

こんな思い込みで遠慮してました

行ってみて思ったのが

ホントに思い込みでした!!

受付の人がとても愛想がよく親切

入ってみたら想像以上にキレイ!!

あと値段も安いので気になった方はぜひ

記事を参考にして、怖がらずに行ってみてください!

目次

実は安い! 1,100円/50分

375号線を菊池方面に走ると

この看板が見えてきます

失礼ながら5・6年前から存在は知ってましたが

ガチで営業してないと思っていた時期がありましたm(__)m

だって!駐車場に入ってまず目にしたものが

「時が止まった時計」

•••

疑心暗鬼になりながら受付へ

毎回入れ替えのお湯で安心です♪

ってお伝えしたいですがネオン看板が気になって内容が入ってきません(汗

受付のお姉さんが案内してくれました

すごく優しく丁寧に案内してくれました(ホッ

各部屋は壁の色が違うだけだそうで

迷わずに空いているお部屋が選べそうです!

券売機でお金を払うスタイルですが

1100円/50分!?

安い!!

安すぎて大丈夫かなって思いつつも

お部屋に向かいます!!

ホテルのような内装!広々脱衣室に洗い場!トイレ付き!!

なんてことでしょう

扉を開けたらまるでビジネスホテル・:*+

部屋内にトイレがある安心感

服を全部脱いだあとの子供からの

おしっこ•••

にも全裸のまま対応できます!笑

冬には大活躍のハンガー+ロッカー

これだけ揃ってるのに
1,100円!?

コスパ高くない⁉︎

47℃のお湯には気をつけろ!

広い浴室はおとな2人と子どもが一緒に洗えます♪

ライオンから勢いよく出るお湯が止まってから入ります

ぽんた

熱っっ!!

思わず口に出る(笑

冷えた体の芯まで効く熱い湯船に肩まで浸かります

効く〜〜〜

寒いだろうと掛け湯をして慣れてきたかなってところで

子どもを湯船に入れましたが

ガチ泣きされました^ ^汗

子ども入れる時は蛇口から普通に水が出るので

調整してから入れてあげて下さい(苦笑

おとな2人と幼児1人でゆっくり浸かることができました♪

ほんのり香る硫黄の匂いが温泉気分を高めてくれます!

info

しすいラドン温泉

アクセス

菊池市泗水町吉富2865-8

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次