【熊本】高コスパの家族風呂発見!!菊池市泗水町の『亀の甲温泉』に行ってきた!

熊本市も日中の最高気温が10度をしたまわり

いっきに冬へとまっしぐらになってきました

そうなってくると恋しくなるのが温泉♨️

12月は毎週温泉にお出かけしている我が家

たまにの贅沢ならつゆ知れず

気になってくるのがお金の問題(汗

そこで今回は新たに

劇的にコスパが高い家族風呂を見つけてきたので

気軽に立ち寄れる家族風呂ないかな?

って方の参考になります!

ざっくりまとめると

  • 60分/1200円という激安ランク
  • 広い脱衣所に広い洗い場で子連れにもノンストレス
  • ぬるめのお湯でゆっくり子どもと入れる

それでは写真もまじえてレビューしていきます♪

目次

広〜い駐車場!家族風呂は13時から注意です

37号線(熊本菊鹿線)をまっすぐ走っていると

道路沿いに真っ赤な鳥居が立っています

この赤い鳥居を目指しましょう!

鳥居をくぐるともう一つ同じものが出てくるので

2つ目の鳥居はくぐらずに左にいきましょうね!

私は思わずつられて神社の方に行きそうになりました笑

道なりにぐるっと回ると

これ全部駐車場です笑

30台止められるようです!

こっちの主屋の方で受付します

扉を開けると大きなかぼちゃが真ん中にデデンと置いてあるのでびっくりしないでくださいね笑

玄関開けて右側に券売機ありますが

家族風呂は正面受付で現金払いです

家族風呂が待ちそうなら

大浴場(大人300円)もあるので

子どもが大きいところはそちらもありです♪

広い脱衣所/広い洗い場

これだけ広いと子どもの着替えや体を洗うは楽でした♪

アメニティーはシャンプー・ボディーソープ・ドライヤー

のシンプル設備となるのでお風呂セットは持っていった方がいいです!

源泉は35.4度のため加温されてるみたいですが

子どもがすっと入れるぐらいの温度だったので

ぽんた

親子でゆっくり浸かることができました!

泉質は特別言うことはないかな〜と思いましたが

やっぱり長く入っていると

この地域特有のすべすべ美肌感は味わえます^ ^

もちろん部屋の中にトイレはないので

お風呂前に子どもをトイレに連れて行くのを忘れずに!

脱衣所の張り紙シリーズです笑

書いてあるとおり

茶色い、もやもやは浮いてましたが

湯の花っていう温泉成分が固まったやつですので

掃除がされてないってわけではないですよ!

深部体温のことにも触れられてちょっとした学びにもなりました

中学生の感想文みたいになりましたが笑

トイレの中にも興味深い資料がありました!

オシッコに敬礼、ウンコに感謝。

すごい大事なことが書いているので伏せ字にはしませんよ笑

1番簡単な健康チェックですからね

自分の健康も管理しながら

お風呂に入って家族円満

健康第一で冬を乗り切りましょう♪

info

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次