【家族風呂】 熊本/山鹿 山奥の名湯 平山温泉 『湯処 風月』

12月になって妻が産休に入りまして

ちょっとした旅行気分を味わうために

山鹿の平山温泉に行ってきました!

妻が探して持ってきたのですが

★4.2の高評価!

決めては

お湯を毎回入れ替えて、毎回掃除しております

この文言がぽんた夫婦に刺さりました

  • 寒くなってきたし、いつもと違う温泉に行ってみたい
  • コロナもおさまってきたけど、前の人が入ったお湯に浸かるのは気になる
  • 子どもと一緒に入れる家族風呂を探している

こんな方には最後まで見ていってほしいです♪

目次

アメニティーを見てみよう!

まず、あると嬉しい子どものおもちゃ!

これホントにありがたくて

いつも入る前から熱いとうるさいうちの子もの

「すっと洗って」

「すっと自分から湯船に浸かってました」笑

他にも

  • ドライヤー
  • 乳液・化粧水
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ

この辺りは普通にあります!

乳液・化粧水が置いてあるのは珍しいですね!

ひとつ、おって思ったのが

『炭洗顔』

浴室にはこれのおっきいのが置いてありましたが

洗った後も顔がつっぱらずに、温泉効果とあいまって

しっとりしますよ!

他のものは自分で持ってきたのを使っていいと思いますが

洗顔だけはぜひ試して欲しいです♪

お風呂に入った後のお楽しみももちろんあります♪

ビールも置いてありましたが、飲酒運転には気をつけてください!

私はお風呂あがりに外の自販機の

『阿蘇の雫ミルクコーヒー』

をいただきました♪

•••普通のコーヒー牛乳との違いとは

私が貧乏舌なだけ?

牛乳の方がおすすめかもしれません笑

今度はお腹に余裕があれば温泉たまごに行ってみたい!

ふわっと香る硫黄が温泉気分を高める

木の温もりあふれる脱衣所がグッド!

大人2人と幼児1人だと

ゆったり着替えられるスペースがいいですね♪

プチ情報ですが

着替えてる間にお湯が流れ出しまして

勢いが止まってから時間がスタートしますので

時間はきっちり使ってください^ ^

お湯はほんのり香る硫黄が温泉気分を高めます♪

気分ぶち上がります

気分以上にお肌はツルツル

さらに上がります!!

注意して欲しいのはアクセサリーが変色します!

私のシルバーの指輪は

ゴールドになりメタリックブルーになりました笑

翌日には色が戻ったので問題はありませんでした^ ^

あとは、10分には電話で時間を教えてくれるのと

あがった後はお湯を抜きましょう

ルールはしっかり守ってみんなで気持ちよくお風呂に入りましょう♪

勢いよく溢れ出すお湯を眺めるのが私は地味に好きでした♪

ひとつ上がるポイントを言い忘れましたが

浴室の床に敷いているマットが

お風呂用のクッションマットだったので

  • すべりにくい
  • ヒザをついても痛くない
  • 子どもが転んでもケガしにくい

これはグッドポイントですよ♪

INFO

湯処 風月〜名湯平山温泉 貸切風呂〜

毎回入替えの源泉かけ流し

熊本県山鹿市平山5709 TEL 0968430268

fu-getu.com

各部屋料金

風月様チラシより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次