熊本県天草 ネコの島【湯島】 次に繋げる思いつき旅行 失敗談も要チェック!

ぽんた

島に行きたい•••

前日にふと、こんな事を言い出して

私、病んでいるのでしょうか?笑

という事で前々から行きいなぁと思っていた

熊本は上天草に位置する離島『湯島』にろくに下調べもせずに行ってきました!

改めてぽんた家の家族構成!

私・嫁・息子(3歳)・娘(0歳4ヶ月)

同じような家族構成の方は参考になると思いますので

よければ最後まで見ていってください♪

目次

島まではボートでいきます

石垣島に行った時のことが忘れられず

島への憧れは強くなるばかり

よし!湯島に行こう!

熊本市在住のぽんた家

8時半前に家を出発し約1時間〜

時期によっては天草までは市内から一本道なので

県外から行かれる方は早めの行動必須

どこから湯島に行けるの?にはこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次