【家族風呂】迷ったらここで間違いない!菊池市美人の湯『天然温泉 野の湯』

最近仕事で泗水の方をよく通るのですが

ぽんた

あれ?
こんなところに家族風呂あったけ?

って思っていたのが

菊池市の泗水に位置する

『野の湯』

実は私、前に今の妻とデートで来てました笑

ぽんた

野の湯•••
聞いた事あるし
行ったことある気もするけど•••
こんなオシャレだったっけ?

なんと!

R3・10/27にリニューアルオープンしてました!

泗水方面だといつもなら『とよみずの湯』にいくのですが

これはいくしかないと行ってきました!

結論から言うと私の中の県内家族風呂ランキング

堂々1位に輝きました!!

こんな人にオススメってのがほんとになく

ぽんた

熊本の家族風呂で迷ったら
とりあえずここ行っとけ!!

と周りには言ってます笑

それでは写真も交えて紹介していきます‼︎

目次

充実すぎるアメニティー

まず車をとめて受付に行くと

券売機でお金を払うシステムでした

日曜日の15時ごろに行きましたが

露天付きは全て埋まっていたので

空いている部屋で目を引いたのが

『ヒノキの湯』

即決でお金払ってお部屋に案内されると

なんてお洒落な空間でしょう•••

以前は空き地いっぱいにプラレールが敷き詰められていたのが印象的でしたが

全部なくなってスッキリとした空間に変わってました

券と交換で預かった札をドアノブに吊るして中に入ると

なんてことでしょう•••

って勝手に脳内再生されてしまうほど以前とは見違えてました

この時、子どもをトイレに連れて行った妻が帰ってきたのですが

トイレが•••
トイレがすごかった•••

何がかと聞くと

なんさま(とにかく)キレイだった•••

•••気になる方はご自身の目で確認されてください笑

部屋の中にはトイレはついてなく

受付出て右の共用トイレを使うので

小さな子どもと行くときはトイレは大丈夫か必ず聞きましょう!

なぜ子どもと言う生き物は出ないと言っていたおしっこが

トイレに連れて行くと滝のように出るのでしょうね笑

あとはコイン式のエアコンはついてるので真夏に行っても

100円で汗問題は解決できそうです^ ^

で『押』の扉から入って行けばいいのねって•••

ちょっと待った!!

なんと!!

ダイソン発見!!

私が知る限り

『天然温泉 湯らっくす』の休憩コース!!

2階に上がった所の脱衣室でしか見たことなかったダイソンが泗水に!!

以前、電気屋さんが言いました

「力こそ正義」

いい風、頂きました

ちょっと一息ついて浴室のアメニティーも見ていきましょう!

『押』を開けるとまず

あっヒノキのいい香り

ほんとに思わず漏れる『あっ』でした

アメニティー関係はこちらで最後なのですが

是非、こちらの

シャンプー・リンス・ボディーソープ

野の湯3種の神器は試されてください

詳しくは分からないですが自然素材の〜ボタニカルが〜

と言っとくといいですか?笑

妻はダイソンよりこっちの方がテンションあがってました^ ^

備え付けのシャンプー使って
キシキシしないっていいよね♪

確かに髪がいい感じにまとまった気がする•••

ぜひ、野の湯にはタオルと洗顔だけ持って

シャンプーセットは車に置いていってください^ ^

きちんと体をキレイに洗って

いよいよお風呂に入ります♪

まるで化粧水!?お湯にしっとり包まれる不思議体験

ほんとにヒノキの香りがよく

お外のお庭もすごく素敵で

お値段お安いのにすごく贅沢している気分にさせていただきました

ただ一つ注意点は

お湯が結構熱めです!!

小さい子どもだと入れないかもしれないので

露天に行かれるか、水を入れる用のホースを借りれるか確認された方がいいです

そして先日露天付きに行ってきました!

行ったのが7月だったこともあってぬるめだったので

生後半年の娘も含めゆっくり入れました

記事を書いた当時のうちの3歳の息子は最初嫌がってましたが

慣れてくるとニコニコ笑顔でお湯に浸かっていたので個人差はあると思います♪

私的にはものすごく適温で

しっかり浸かる〜外で外気浴〜しっかり浸かる〜

と冬ならではの温泉の楽しみ方が出来ました!

体がダルんダルんにほぐれました〜^ ^

異変に気づいたのは終了時間の間際

なんか•••
腕がしっとりする•••

疑惑が確信に変わったのは

満足して帰る準備をするその時

ぽんた

タオルで体を拭いても
しっとりしたままだと!!

ほんとに化粧水をつけたあとみたい!

そんなうまい話があるかと

自分の汗が吹き出しているだけなのでは?と思ったので

妻にも確認しました

私も同じこと思いよった!!

よかった

汗じゃなかった笑

近くの温泉もわりと似た泉質ですが

ここまで自覚できたのは初めての体験でした

このトロトロ・ヌルヌルの正体は

  • 「炭酸水素塩泉」が古くなった角質や皮脂汚れを落としてくれる
  • p H値8.2の弱アルカリ性でトロトロ・ヌルヌル肌触り

菊池方面に行くけど
いい家族風呂ないかな〜

そんな方がいらっしゃいましたら悪い事は言いません

一度『野の湯』に行ってみてください♪

天然温泉 野の湯

  • 熊本県菊池市泗水町富納161-1
  • 【年中無休】AM10:00〜AM2:00(最終受付AM1:00まで)

↓料金表※野の湯様チラシより

待ち時間もあったかぬくぬく

番外編ですが

人気の家族風呂は待ち時間がつきもの!

時間をずらすなどの工夫は必要ですが

どんだけ待っても入りたい!!

そんなあなたにも安心!足湯設備完備!!

ペット専用お風呂!!

イスがある方が人間用

イスがない方がワンちゃん用なので

変わったお風呂があるなと間違えないように気をつけてください笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次