【熊本】雨の日におすすめ!子供と一緒に「御船町恐竜博物館」へ行こう!!

こんにちは!ぽんたです!!

雨の日に子供と一緒にとなると、何をすればいいか困りませんか?

と、私が困ってしまったのですが笑

うちの中にいても、つまらないとか遊びに行きたいとか

かと言ってショッピングモールはお金使うしなんたらかんたら・・・

そんな時ちょうど恐竜にハマっているのを思い出し

御船町の恐竜博物館へ行くことにしたので

同じように、雨の日に子供とどこに行くか迷っている方にオススメしたいです!!

目次

大迫力の恐竜がお出迎え

車を降りて博物館に向かうと等身大の恐竜がお出迎え!

ここでよく、写真撮影をさてるご家族が多いですが

うちの子(2歳半)は、いざ恐竜を目の前にすると怖いと言って

写真を撮ることはできませんでした笑

駐車場に関しては上の図を参照されてください!

隣が御船町役場なので土日は役場の駐車場に止めれます!

連休中なんかは目の前の中学校のグランドが開放されることもあり

割と柔軟に対応されているので、案内にしたがって来館しましょう!

事前申請をしておくとgood!

https://mifunemuseum.jp/visit-top/pre-registration/

上のリンクから事前にアンケートに答えておくと受付がスムーズです!

予約ではないので気をつけてください!

私はこの制度を知らずに行ったので受付前でバタバタ登録してました(苦笑

あたふたしていたら、紙形式のアンケートもあるみたいなので

知らなかった・事前登録してないって方は正直に受付の方に言いましょう!

優しいおねいさんが対応してくれるので安心してください♪

館内も迫力満点な恐竜たちがいっぱい!

館内に入ると大迫力の恐竜たちがお出迎え!

結構近いところまで見ることができます!

牙の鋭いこと!

ちなみに、息子はずっと抱っこ中です笑

うちだけかなぁって思ったら、同じぐらいの子たちは

みんな、ママやパパにべったり抱っこされてました^ ^

抱っこ紐やヒップシートは必須かもしれません♪

↑こんなゲームでしか見れないアングルも!!

この気持ちを分かってくれるパパも少なくないはず!

化石発掘体験もできちゃう!!

うちの子はまだ早いのでやってませんが

大っきいお子さんがいらっしゃる所はなかなか出来ない体験をさせてあげる事が出来ます!

軍手がいるそうなので持っていくといいと思います!

普段はこちらで、石をカンカン発掘してるのを見ますが

今日は室内でしてました

(雨の日と晴れの日で違うのかな?)

まとめ

ちょっと面白いものを見つけたので紹介します♪

館内を一通り回った後に、売店があるのですが

『本物の化石が入ったガチャガチャ』300円/回

ならではというか、なんというか・・・

興味がある方はぜひ!子供にやらせたくない方は見せないよに気をつけて笑

子供とみて回って大体30分ぐらいでした

周辺にはコストコも最近出来たので、時間が余ってしまった方はそちらに行くのもおすすめです!

詳細

御船町恐竜博物館

https://mifunemuseum.jp

休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)/ 年末年始

時間:9:00〜17:00(入場は16:30まで)

住所:〒861-3207 熊本県上益城郡御船町大字御船995-6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次