【熊本】王道の唐揚げ店「くまから本舗」に行ってきた!

こんにちは!ぽんたです!!

なんか不意に唐揚げが食べたくなって

そう言えば最近あの唐揚げ屋さんが

リニューアルしてたなぁと思い

行ってきました!!笑

昔からある熊本では有名な唐揚げ屋さんということで

  • 最近熊本に越してきて美味しいお店どこかない?
  • 唐揚げ好きなのにこの店は知らなかった(汗
  • 名前は聞いたことあるんだよなぁ

こんな方に読んで頂けたらと思います!

目次

駐車場が増えてます!

まず、最初にここはテイクアウトのお店です

宅配なんかは特にやってなかったと思うので

車で行くことになるのですが

前は駐車場がお店の前に3台でしたが

隣の店舗も借りてるみたいで更に

2代増えてました!

車社会の熊本では重要ポイントです!

↑看板もリニューアル!

中は一新!メニューは変わらず!

中に入ってみると内装が一新!

ポップな壁紙に広くなった売り場から

清潔感が感じられます!

ここは唐揚げ以外にも沢山のお弁当が売ってあります!

最初はうちの嫁から教えて貰ったんですが

カツ丼なんかも美味しいみたいで

他にも冷凍のお肉とか惣菜も売っていて

そちらも人気みたいです^ ^

ざっくりと

唐揚げのみ(100グラム)・・・210円

の他に定番の弁当や

ホームページより

月毎の日替わり弁当・・・450円

があります!

みんなに愛される王道唐揚げ

唐揚げ弁当・・・430円

唐揚げ・ご飯両方大盛り・・・150円

合計580円払ってお持ち帰り!

唐揚げ弁当+唐揚げ・ご飯大盛り

ドーーンっ!!

久々のくまからにちょっと調子に乗ってしまった感(汗

レビューっぽく半分に切ってみました

しっかり詰まった身にカリッと揚がった衣がうまい!

がっつりニンニクが効いてることもなく

脂身も少ないので

女性の方やお子さんにも食べやすです^ ^

まさに熊本唐揚げ界の王道!

最初の心配を他所目にぺろっと完食しました笑

店舗情報

熊本の唐揚げ専門店 くまから本舗

住所:熊本市南区江越2丁目7番15号

TEL:096ー378ー1177(電話予約あり)

駐車場:店舗前に5台

営業時間:10:30〜14:00

https://goo.gl/maps/LGrabYhvY3kGtdHT6

↑グーグルマップリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次