【熊本】ふらっと寄ったケーキ屋さん『カトル・カール』のケーキがびっくりする程うまかった!!!

ぽんた

こんにちは!
ぽんたです!!

今回は子どもとドライブがてらふらっと立ち寄ったケーキ屋さん

『カトル・カール』さんのケーキが

超絶おいしかったのでご紹介します!

御託は不要!!

いざご覧あれ!!

目次

いいからとにかく食べてくれ!

今回買ってきたのはこちら↓

上から

  1. モンブラン
  2. チョコ(ごめんなさい名前忘れました)
  3. 半生チーズ

結果から言うと

全部うまいっっっっ!!!

チョコのやつの名前が分からなかったので

ネットで調べてみたら結構他でも取り上げられてて

この店のケーキにハズレはないと確信しました笑

まず生半チーズ!!

お店の前に旗が立ってたのできっと看板商品なんだなと

『パクっ』

ぽんた

あっ・・・
うまっ・・・

やさしいチーズが私の舌を包みます•••

レアチーズ系っていえば大まかなカテゴリー分けは出来るけど

そんなレベルなんてもんじゃない

ジュワッと効果音が脳内再生されながら

続きましてチョコのケーキをパクリ

ぽんた

あっ・・・
濃厚・・・

なんていうか

脳が溶けそうな濃厚チョコレート

だからと言って鼻血が出そうな甘ったるものではなく

チョコの良いところだけがガツンと響く

個性の塊みたいなやつ

この2つとなり同士で並んでたんですけど

130円ですよ!!

おいおい

130円の価値が上がりまくって

無駄遣いできなくなっちまうよ•••

そして、最後に食べたのが

モンブラン

まずは上のクリームをパクっ

ぽんた

あああああ
幸せ・・・

私あんまりモンブラン得意ではないんですが

なんかクリームの舌触りといい程よい甘味といい

だてにポップで

こだわってます!

って書いあるだけありました

それからモンブランといえばクッキー生地を忘れてはイケません

まぁ美味しいしか言えないですけど笑

サクッと食感の香り高い生地に

程よい甘さのクリームが合わさって

微妙でしたなんて言うわけないじゃないですか!!!

ちなみにうちの嫁は最後の

モンブラン

が1番のお気に入りだったようです!

決めてはタルト生地のサクッと感だそうです!

詳細情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次