【熊本】子連れ必見!ローラー滑り台と川遊びが出来る『鴨川河畔公園』が大満足過ぎた!!

こんにちは!ぽんたです!!

今回は以前行ってきた「鴨川河畔公園」についてまとめます♪

場所は菊池市でも七城なんで意外と遠く無かったです!

この公園の魅力はなんと言っても川遊びが出来るとこ!

そして遊具も長〜いローラー滑り台があるとこ!

この二つが揃っている公園は中々ないんじゃないのかなぁと思います!

自分たちは8時着ぐらいで早起きして行きましたがマジでおすすめです^ ^

調べるまで知りませんでしたが、やはり割と有名な公園で10時過ぎるとそこそこ人が集まって来ました!

そうなんです・・・2時間エンドレス滑り台を見守りました笑

人が集まってきたら川遊びに移ってと上手く遊べたと思います

色々と落ち着いたら子供と一緒に遊べる候補地の一つにしてください^ ^

それでは、写真と交えて紹介して行きます!!

目次

駐車場は広いです!

ざっくり100台は止めれるので駐車場を求めてパパ一人で彷徨わずにすみそうです♪

グーグルマップで調べたらちゃんと駐車場が出るのですが一番大きくて

遊具から一番遠い駐車場でした( ; ; )

七城総合グラウンド側にトイレがあってその前にも5台ほど空いてたので

朝早く来たのなら、そこに止めれば良かったと後悔です

幼児も遊べる遊具揃ってます♪

3歳までの幼児が遊べるスペースもあるので小さいお子さん

又は年の差兄弟・姉妹のご家族でも安心です♪

おっきなお兄ちゃん達が狭い遊具で走り回ると怖いですよね(苦笑

バスの運転手さんごっこをして来ました笑

あとは、お店屋さんごっこが出来る遊具もあって

息子はソフトクリームを売ってました^ ^

なが〜いローラー滑り台

赤いのがローラー滑り台!!

親にとっては重要だと思いますが、ローラーの径が小さい方なので

お尻が痛くなりにくいです!

どうしても、子供から一緒に滑ろうと言われる機会があると思いますが

自分の子供の頃はあんなに楽しかったローラー滑り台が公園によっては苦痛だったりするんですよねぇ

80キロ弱の体格大きめ男性の私でも滑れるので膝の上に乗せても大丈夫そうですよ♪

童心に帰ると言うか大人もちょっと楽しめました笑

他にもこんな高さ違いの滑り台だったり

トンネル型の滑り台だったりと色々楽しめました!

川遊び♪

人も多くなって来たところで水着に着替えて川遊びへ!

下流の方は結構「藻」多めです笑

流れに逆らって上流に登ると源泉?的なスペースが!

ここなら小さい子でも安心♪

水も結構キレイで藻も少なめです笑

帰りに川を下って行くと網をもった小学生親子が生き物とってたりしてたので

夏休みの自由研究で来ても良さそうですね!

今回は断念しましたが大きいお子さんがいらっしゃる所は

こっちの大きい川でみんな遊んでいました!

横幅もあって広いし遊びごたえはありましたよ♪

子供抱えて川を渡りましたが、そこまで深くありません

ただ私の水着と子供の浮き輪が無かったので次回はちゃんと準備してリベンジです‼︎

まとめ

鴨川河畔公園

住所:熊本県菊池市七城町甲佐町152

駐車場有り

トイレもあります!

それどころか、保育園にありそうな子供用のトイレもあります!

オムツ替え台も備えていて安心です!

結構大事な所だったりするんですよねぇ〜

近くにコンビニもあるので忘れ物があっても大抵は大丈夫かと思います♪

遊具と川遊びのコンボで半日と言わず1日遊べそうな

「鴨川河畔公園」

子供と一緒に是非^ ^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次