コスパよし!露天風呂が最高な子連れで行く 熊本/山鹿 家族風呂『湧泉』

ぽんた

こんにちは!
ぽんたです!!

先日、妻と久々仕事の休みが1日被ったのでせっかくならと少し足を伸ばして

山鹿に行ってきました!

グーグルマップで調べてみたら

最近リニューアルした家族風呂があるぞ!

って事で即決!

値段もどうやら安いみたいだし、家族3人でドライブ!

熊本市内から車で一時間

旅行には行けないけど

旅行気分はすこぶる味わえたので紹介していきたいと思います!

後から出てきますが露天風呂が控えめに言って

最高でした!!

目次

露天付きが安すぎる!

3号線からちょっと入った所にあります

大きな道路からは見えないのでナビ案内必須です

駐車場は割と広め!10台ぐらいは余裕で止められそうですね^ ^

ついてみたら久留米ナンバーの車もちらほら

同じように噂を聞きつけて来たんでしょうか!?笑

券売機でチケットを買って、受付の人に渡すシステムですが

見て下さい!!

露天付き、、、1300円!!

市内ではあり得ない値段に即決!

受付のお姉さんにおもちゃ頂いて2歳の息子もご機嫌^ ^

扉を開けると紫一色!!

他の部屋も覗きましたが、この部屋だけの様でした笑

アメニティはドライヤーぐらいでしたので

シャンプーなどは持ってきたほうがいいです!

(受付時の券売機で売っているので忘れても大丈夫です)

ママ・パパに嬉しいワンポイントサービス

妻が一番テンション上がっていたのは

使用後のおむつ等はきれいに閉じてゴミ袋へ入れて下さい

のポップでした!

結構捨てずに持って帰って下さいは見ますが

捨てていいっつたい!?

とびっくりしてましたね

確かに、パンパンに膨れたオムツは場所取るので

かなり嬉しいですね!

大人も子供も楽しめる露天風呂!

早速、お風呂にいきましょう!

内風呂は割と普通の感じだぞ・・・

きちんと体を洗って露天へGO!!!

窓を開けるとそこには!!!

綺麗に整備されたお庭が広がり

ちょっと広めの浅いスペース

大人一人がゆったり入れるスペース

二段構えの露天風呂!!

↑肩までゆっくり浸かれる深めのスペース

↑大人の足首ぐらいの浅めのスペース

私は結構温泉好きで色々県内のお風呂行ってますが

このプールチックな浅いスペースは初めてでした!!

熱いのが苦手なうちの子も

終始ニコニコ笑顔で楽しんでました^ ^

石の椅子なんかもあってのぼせたら足湯で楽しんだり

寝湯としても楽しめたりと大人も大満足!

はしゃぐ子供を眺めながら、ゴロゴロしてました笑

泉質に関してはサラッとツルッと

熊本でも有名な山鹿温泉の恩恵を十二分の受けてます!

ゆっくり入れたからか、ポカポカが続く

湯冷めしにくいお湯でした!

まとめ

  • おむつを捨てていい気配り
  • おすすめは露天付き一択
  • 良質な泉質と浅深揃った、露天がグット!

山鹿はもともと美味しい日本酒があるので好きなんですが

やっぱり温泉の町ですね!

個人的にはリピート確定です^ ^

子供連れで安くていい家族風呂をお探しの方!

おすすめです!!!

https://yuusen-yamaga.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お友だちになってね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「個人事業主として食べていく」
を目標として行動している普通のサラリーマン
家族の時間を第一に
「家計管理」「副業」「株式投資」
をコツコツと続ける
子どもから「パパのお腹ポンポン♪」と言われたことをきっかけに
半年で15kgのダイエットに成功。今では「筋肉」と言われる
家族と自分の自由な時間を求めて、奮闘する姿を応援してください!

コメント

コメントする

目次